1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2017年の募集ポスターが完成!今年のテーマはECOです!

ニュース

2017年の募集ポスターが完成!今年のテーマはECOです!

ようやく今年の活動を発信いたします。(遅くなってすいません。。)

さっそくですが、去年の作品展ですでに発表されましたが、今年の指定テーマは「ECO」です。

「エコ」といえば、エコロジー(ecology)が一般的で、「環境に良い」ことの意味で使われていますが、もう一方ではエコノミー(economy)経済の意味でも用いられることがあり、「経済的にもよいこと」の意味で使われることもあります。

身のまわりの環境に目を向けてみると、私たちの環境に良い取り組み、地球にやさしい行動、みんなが共有できるシステム、共同使用で経済的なもの、いろんなエコが見つかるでしょう。

身のまわりにあるいろんなエコを見つけてもらいたいと思います。

自分なりのエコ基準で調べた作品も大募集!ぜひみんなをあっと言わせる素晴らしい作品をお待ちしています。

もちろん自由テーマの作品もOK!

締め切りは9月22日(金)必着です!

 

今年の募集ポスターも完成しました!

2017_postar_200dpi_A3.jpg

今年も 北海道地図株式会社 様の御厚意により、素敵なポスターに仕上がっております!!

これからいろんなところでお目にかかるかもしれませんので、みなさんチェックしてみてください。

ぜひお友達もお誘いの上、作品展に応募をよろしくお願いします!!