「環境地図教育フェア 2023」学生ボランティアを募集します

環境地図教育研究会では、10月28日、29日に開催する「環境地図教育フェア 2023」の当日作業に協力していただける学生ボランティアを募集します。

・地図が好きな方

・教員を目指している方

・環境分野に興味がある方

・進路に悩んでいる方

・これから子どもたち向けのイベントを企画したい方

是非応募してください。会場では学校をはじめ、環境・地図・教育に関わる様々な現場で活躍している方々とも交流することができます。ボランティア活動を通じて新たな発見があるかもしれません。

「第33回 私たちの身のまわりの環境地図作品展」では、子どもたちの地図作品が展示されます。旭川市内だけではなく、道内、道外、海外の作品を見ることができます。

環境地図教育フェア2023の詳細は、こちらの記事をご覧ください。

募集内容

・日時:10/28(土) 9時~17時頃

         10/29(日) 9時~17時頃

※ 作業の進捗により終了時間は前後します。どちらか片方の日のみの参加、午前のみ、午後のみの参加も可能ですが、説明のためなるべく9時に集合してください。
15時までなど途中で抜ける場合は、申し込みフォームの自由記入欄に大体で構いませんので、参加可能な時間帯を記入してください。

・場所:旭川市科学館「サイパル」、旭川市市民活動交流センター「CoCoDe」

・依頼作業:会場設営、受付補助など

・参加申し込み:以下のフォームよりお申し込みください。詳細な情報は、10/22(日)にメールでお知らせいたします。

 お送りいただいた情報は、ボランティアに関する連絡にのみ使用したします。

申し込み締め切り:10/20(金) 10/25(水)17時 ※延長しました。 締め切りました。